スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年間で一番使ったおもちゃ

リビング続きにある、和室の子供コーナーです。


161202-1


お見せするには、恥ずかしい限りのぐちゃぐちゃ感(*_*;

6年前にIKEAの収納を置いてから、ほぼ変化ナシ。
そろそろ、赤ちゃんモノは卒業し、
増える男子のおもちゃ&女子の小物の混雑具合を、何とか改良したいところですが、手も付けられず・・・


そんな中で、収納の配置&大きさが、実にフィットし続けているものがあります。


161202-2

唯一シールを貼っていい場所なので、汚いシールには目をつぶってもらうこととして。笑


ブロックです。

10歳の長女が1歳の誕生祝いに買ってもらった、レゴデュプロ(緑のバケツ)




現在は「バケツ」はなくて、「コンテナ」で大きさの種類があるのですね。


工作を始め、物作りが大好きな長女、実によく使ってくれました。
精神年齢が低いのでしょうか?10歳の娘は、まだ時々、大作を作っては喜んでおります。


そんな長女を見て成長した小僧’sも、よく使っています。
今は4歳の次男が大ブームのようです。


そんな訳で、クリスマスプレゼントや誕生日に、レゴデュプロを誘導し、増やしてきました。








それらをまとめた収納がコチラ

161202-3


すぐに引き出して遊ぶことができて、何より片付けも、放り込むだけの簡単作業☆


親にとっても、子にとっても、レゴ遊び&IKEA収納は大ヒットでした。
まさか、10年近くも遊び倒すとはね。


次男も口におもちゃを入れる年齢ではなくなったので、4歳の誕生日には、
小さいレゴもデビューしました。





「赤バケツ」って言っていたものは、黄色の「クラシック」に代わっていたのですね。
一瞬戸惑いました。


こちらは、みどりの「レゴデュプロ」と互換性があることも魅力的☆


161202-4


来るべきして来たはずのおもちゃですが、
置き場所決まらず、放置気味に置かれているところが、残念な限りです(>_<)




さぁ、楽天スーパーセールまで、わずかです。
クリスマスプレゼントをポチしなきゃ♪



☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、初めまして。
去年1歳の娘にクリスマスプレゼントでデュプロをあげたので、この記事を読んでうれしくなりました!
10年楽しく遊んでくれるといいです♪
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。