FC2ブログ

大は小を兼ねる~すっきり水切りカゴとスポンジラック~

ラバーゼの水切りかごに変えて1年。
(当時の記事はコチラ→ラバーゼの水切りかごに変えて


水切りカゴの大きさに限界を感じ、ラバーゼに変えることになったものの、
あまりにも大きくて、これを日常的に置いていいのか随分悩みました。


結局、使い始めるとこんな感じ。
160302-1

夕食の片付け後の様子。(お見苦しくてすみません。これが現実・・・)
ラバーゼは扱いやすく(隙間が小さくてトレー部分に物がおちにくい!たてかけやすい!)
サイドポケットも色々置けて便利☆


結局、食洗機にかけられない弁当箱・水筒・鍋のほかにも
ピック、ペットボトル、牛乳瓶など洗えばキレイになるのだから、ここで乾かせば問題ないことに気付きまして。


ラバーゼデビューの頃には、置いていたペットボトル干しや排水口用スポンジも・・・
150531-6

一つ無くなり、また一つ・・・
150531-9

水切りカゴと、洗剤ボトルのみとなりました。
160302-2


見た目もスッキリ。
そして、物が無くなった分、掃除がとてもラクになりました。


そして、掃除がラクと言えば、このボトル&スポンジラック

160302-5


こちらの吸盤を取り外して、直置きしています。




家の形がかわいいというだけで選んだものですが、
ボトル×2つと、スポンジがきれいに収まること、
家の屋根の部分をつまんで持ち上げれば、置いてある部分を簡単にふくことができることから、
地味に活躍しています。

160302-6



・・・・


ダンナの単身赴任生活が始まり、子供たちの習い事も増え、
毎日が崖っぷち生活。


かつては、シンプルライフって素敵だな~ぐらいにしか思わなかった私ですが、
人間、崖っぷちに立たされると、必要・不要の判断、そぎ落とす能力が目覚めることを痛感しました。

結果、シンプルってやっぱりすごいです。


シンプルにしておけば、作業量もそれにかかえる時間も減ります。


だから世の人々はシンプルを愛するのね、と妙に納得(笑)


朝、カゴに何もない「画」を見るとなんかホッとします。

160302-4

160302-3


今日もクリアした~と喜んでいるのは、誰も知らない。自分だけ。
うれしいのか、悲しいのか(笑)



☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR