FC2ブログ

セカンド洗面化粧台の反省点

セカンド洗面化粧台は、セカンドなだけに、あまり気合いをいれなかった分、予想外の便利さ、反面、後悔が目立ちます。


INAX製の「ピアラDS」です。

1125-4


良かったところ


・使用頻度と設置場所

洗面台の見せる掃除グッズ」の記事の通り、設置自体をためらっていたが、意外と使用頻度が高いこと。


リビングのドアを開けておくと、洗面台の横顔が見えるので、4歳の娘の食後の手洗い・うがいもそれとなくチェックできる。
息子のオムツ換えの後の手洗いがスムーズ。
室内のグリーンの水やりもここで。



・デザイン

やっぱり、INAXはデザインが洗練されていると思う。シンプル。



・カウンター下のオープン

子供用のステップが入る(元々狙ってはいましたが)




ちょっと残念なところ


・物が収納できても、物が置けない(承知して、このタイプを選んだつもりでしたが、やっぱり後悔)





そして、今家作りの中で一番後悔しているのが、「洗面ボールの質」


見た目はシンプル問題ないのに、たたくと「コンコンッ」という(わかります?)プラスチックの音が・・・


ちなみに「ピアラ」という製品もあって、「ピアラDS」よりも上のグレードというイメージです。
選ぶ際に、側板(茶色の部分)の質のグレードが違うことは認識していましたが、ボールまで確認できてなかった(汗)


カタログを見ても、「ピアラ」・「ピアラDS」のボールの素材、
そもそもグレードによって、素材に違いがあったのかも、未だわからず。


ショールームに行ったのに、意味なしです↓


ちなみにお値段は、納得のいく金額でした。




ということで、物に対しての不満ではなく、


やっぱり変なところで、ケチるのではなかった。
セカンドとは言え、特に我が家は1階にある洗面台、詰が甘かった。



・・・という、自分の家作りに対しての精神(笑)に反省。でした。



ま、そうは言っても、しばらくおつきあいせねば。
前向きに、
セカンド洗面台、カウンター下の収納・鏡収納の活用が今後の課題です。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR