FC2ブログ

沖縄旅行記2014 モントレ沖縄とインテリアの方向性

沖縄旅行記 最終 ~モントレ沖縄について~


これを書きたくて、旅行記を書き始めたのに、既に冬・・・

インテリアカテゴリーから訪問されている方、長々とインテリアから外れたお話をすみませんでした。
これが最後です。


今回3泊したモントレ沖縄。
できて2年目の新しいホテルです。

という訳で、何せ情報がなかなか入ってこない。
数少ないブロガーさんの情報を頼りに決めました。
これから他の方の参考になればと思い、あえて一つの記事にします。


【お気に入り1・インテリア】

ずばり、モダンな内装が素敵でした☆

エントランス&ロビー

141120-5

地中海風の白と黒のコントラスト。
白は、塗り壁調と大理石の組み合わせで、シンプルさの中のゴージャス感を感じました。


部屋もモダンでした。

141120-2

141120-3

白基調なんだけど、チェックで暖かみを出したり、黒&ダークブラウンで引き締めたり。
自宅のリビングなんかでも、こんな雰囲気作りは可能なのでは?

我が家は白&茶を意識していましたが、
この部屋を見てから、黒を入れることで、もっと落ち着き感を出そう!という目標になりました。


【お気に入り2・ユニットバス】

写真こそ忘れてしまいましたが、ユニットバスがきれいで、広く、明るかったです。
新しい設備なので、きれいなのは当たり前なのですが、
でも広さがも広すぎず、室内からの明り取り窓があって、明るく、かつ様子がわかるので、
子供たちも大浴場に行かず、このユニットバスで楽しむことができました。


【お気に入り3・プール】

旅行記その1で書きましたが、かなり充実しています。

波の出るプール、トランポリン。滑り台。
乳児~小学校中学年ぐらいまでなら、十分楽しめると思います。
監視員の方もしっかりしていて、トランポリンも安全に仲良く楽しむことができました。

それと、大人は、一段高くなっているプールから、サンセットを見るのもいいと思います。
プールにいるのか海にいるのか、わからなくなるような空間・・・

141120-6

癒されました。


【残念なところ1・スタッフの対応】
前評判は聞いていましたが、思ったより悪くはないです。
決して嫌な思いはしてないんです。

ただ、やっぱり一流とは違う・・・
子供用アニメティの準備して頂くときの対応とか、一歩進んだ感じがないというか。
これからに期待します。


【残念なところ2・朝食】
これも、前評判は聞いていましたが、やっぱり混みます。
それなりに、他の部屋を用意してくれましたが、ちょっとスムーズ感がない・・・

あと、アリビラの朝食が大好きな私にとって、やっぱり物足りなかったかな。
3日続けては、無理って感じでした。


でも総合的にはとてもよかったので、また泊まりたいです。


☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR