FC2ブログ

洗面台の「見せる掃除グッズ」

我が家(子世帯)のメインの洗面台&浴室は2階にあります。



1階の洗面台の設置は、親世帯の洗面台も合わせたら、3台目・・・

本当に必要なのか、少し悩みましたが、やっぱり洗面台で済ますようなコトをキッチンでしたり、
わざわざ2階に行くのもどうかと思いましたので、トイレの手洗いも兼ねて、シンプルなものを設置しました。


シンプルが故に、日々気になっていたこと。

このセカンド洗面化粧台が、とても殺風景だったこと。
そもそも、この洗面台のメインの使用者は娘。
洗面ボールの廻りが広くないので、余計なものを置いたら、落とされるのは間違いなしです。

そんな理由から、モノをなるべくおかないように、
そして置くものも、落としても割れないものを選びました。



で、先日の記事(アクリルスポンジたわし)で、葉の形のアクリルスポンジたわしの紹介をしましたが、


そんなセカンド洗面台のココに収まりました。


1125-4


アップすると・・・


1125-1


こんな感じ。
洗面ボールに水をためる栓のボタンにかけてあります。





葉の形のたわしは、形はかわいいけど、毎日使う食器用スポンジには、大きさ的にちょっと物足りない感じ。
それで、洗面台の掃除用にしようと思い、この栓のボタンにかけてみたのですが、


グリーンが映えて、殺風景な場所にちょうどいいじゃん!


というコトに。


このたわしだと、洗面ボールの傷も気にせず、掃除できるし、
掃除後、濡れたものをかわいく出しっぱなしにできるし(笑)

何より、掃除用具が、かわいく出しっぱなしにできるのがいいです♪



掃除用具は、簡単に出せる方が、掃除の頻度が高い!(汗)



ちなみに実家の洗面ボールの掃除道具は、「手」でした。

母曰く、「石鹸のついている手でさっとボールをひとふきするだけで、ボールのザラザラは消えるでしょ?」

合理的すぎるというか・・・



そのおかげで、毎朝、メインの洗面台は、私の手が、洗顔後の石鹸で洗ってくれます(笑)



ちなみにメインの洗面台の「見せる掃除グッズ」はコレ

1125-3


多分、ボディを洗うためのスポンジだと思いますが、大きさがちょうどよかったので。



ちなみに、ブラシも爪を洗うものではありません。
雑巾のゴミを取るグッズです・・・



掃除は気がついた時に、こまめにやるのが一番!
その前に気がつく心がけが必要でした・・・(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

体を洗うスポンジとは考えましたね~。
これなら、かわいく出しっぱなしにできる♪

それにしても、洗面グッズって、なんであんなにカラフルな色なんだろうね。
もっとシックな色がたくさんあってもいいのに。

ちなみにウチの洗面お掃除は使用後のタオルです。
洗顔後、やっぱり手でざざっとお掃除して、鏡→棚→ボウルと拭いて
洗濯機へポイです。


あさちょんさんへ

ホント!カラフルで、あれこれ色を作るくらいなら、2色でいいからシンプルな色があればそれでいいのにって感じです。

あ、でもダンナが頂いてきた、手作りアクリルたわしも、とってもカラフルでした。
世間はそういう感覚の方が普通なのでしょうか・・・?


あさちょんさん家も、「手」が掃除用具なんですね。
ホッとしました(笑)
ちなみに、我が家も使用後のタオルが鏡・ボール廻りの掃除道具です。


掃除する人が、一番最初にきれいなタオルで顔を拭けると特権があります(笑)


プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR