FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風の庭もアリなのか・・・?

121214-4


私のホッと一息つく定位置はダイニングです。

それもテレビの方向ではなく、あえてリビングに背を向けてダイニングの窓越しに外を眺めます。


・・・ずいぶんひどい庭です(笑)


二世帯の庭の経緯はコチラ


ダイニングから出るこの部分には将来的にデッキをつけようと計画して、この家を建築しました。

でもそのまま・・・

抜かせてもらえない松があるのです(-.-)


そんな訳で、あわよくば産休中に手をつけようと思ったデッキ計画も、手つかずのまま終わりそうです。


そんな庭ですが、ふとコーヒーを飲みながら見る秋の景色


121214-6


厄介な松とイロハモミジのコラボがなかなか素敵☆

バーチカルブラインドがぐちゃぐちゃ感を消してくれています。


121214-5


・・・ホラ、開けると現実は(爆)


121214-7


このイロハモミジは娘の誕生の記念植樹として市から頂いたものです。

厄介扱いしていた松も、この思い出のモミジを生かしてくれているのだな~。

デッキも素敵だけど、こんな和風チックもアリかな。




ますます悩みどころの庭計画です。



121214-2


きっとしばらくはこんな感じにこじんまりのガーデニングが続くでしょう・・・


121214-1


薔薇も健在です。


そして、このボーボー庭も、子供たちにとってはなかなかの遊び場。

娘がお友達とこんな素敵な花飾りを作ってくれました。


121214-3


「好きなだけ花を切ってくれ!何なら根こそぎ←心の叫び
と言ったら喜んだこと♪


こんなお庭でも大活躍でした(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。