FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちでスタバ

ホッと一息つきたい時のおうちカフェ。


ドルチェグストを投入して、すっかりそれを頼りにしてきました・・・


が、この夏もっとラクにカフェを楽しむことができました。


121213-1


スターバックスの粉末コーヒーです。

いつも何気なく頂いている、試飲のコーヒー。
この時に、何気なく店員さんに
「牛乳が苦手だけど、カルシウムが気になるので、毎日カフェオレにして飲んでいます」
と話してみたところ、このコーヒーを進められました。


本来なら水で薄める粉末コーヒーですが、

121213-2

このぐらいの水で溶けるので、水はこれだけ。


後は牛乳を入れれば、エスプレッソをベースにしたような濃厚なカフェオレになると。
(コーヒーの定義がよくわからないので、曖昧な表記ですみません。
これをカフェオレというのだろうか・・・伝わります?!)



そんな訳で、牛乳にガムシロ入れて、クリーマーでガーッ


121213-4



これだと、牛乳もしっかり180ml取れるのに、コーヒーの味が濃厚!
そして、超お手軽(←結局ソレ。汗)

121213-3


そんな訳で、すっかりこの夏はこれにハマりました。


寒くなった今、やはり少量のお湯で溶かして、残りは牛乳。
そして、そのままチンです。
これもお手軽♪





最近はお友達にちょっとしたプレゼントや内祝いになんかにも活用しています。

忙しいママだって、たまにはゆっくりスタバしたいよね~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。