FC2ブログ

産前悪あがき(ディズニーシー編)

しばらく旅行も我慢、ディズニーも我慢・・・と思っていたのですが、

関東限定の平日パスポートの割引を知ってしまったらウズウズしだし、
産前悪あがきということで、ディズニーシーに行ってきました。




平日狙いの我が家のディズニーは、


二日休みを取るとなると調整が難しいので、

「夫婦で仕事を早めに切り上げ→前泊→翌日夕方まで遊ぶ→その日に帰宅」

がパターンとなっています。


前泊は温泉が堪能できるココ。
塩の温泉が他にはない魅力☆お値段の割にきれいなところも。




以前はこの「前泊コース」の前に、食事のみ「シェフミッキー」に行ったりしていたのですが、


予約方法が「1週間前の予約」から「1か月前の予約」に変わっているではないですか(ー_ー)!!
1週間前の予約さえも、チケット予約並みの電話をしていたのに、既に1か月は切っている・・・


楽天トラベルを調べたところ、




舞浜ユーラシアよりもずっとお高いけど、

子供の添い寝は二人までってことは、3人目ができてからでは遅いよね?
来年度は小学生もいるよ?
そうそう、今年は旅行にも行ってないし。


ということで、アンバサダーを予約することにしました☆
「シェフミッキー」の予約枠は、宿泊者枠になると比較的取りやすいので、これで一安心♪


予定5日前にホテル&シェフミッキーの予定が決まりました。






前泊日


ダンナ、仕事のハプニングで間に合わず。
代わりに義母を連れていくことも考えましたが、
どうしも行きたい!という(汗)ダンナは最終電車で向かうことにして、親子3人で車でGO!


120716-2


ここならゆっくりミッキーにもミニーにも会えて満足☆
(私は一人で子供見て、3人分のビュッフェ用意して・・・と大忙しでした!)


120716-3


夜の庭でかくれんぼ。
おなかいっぱいのまま、部屋に戻れるのは幸せですね~


その後、3人で爆睡中にダンナと合流(したらしい)



当日


台風接近中ということでもあり、平日のディズニーシーはガラガラ!


まず朝食?をということで「ケープコッド・クックオフ」へ。

ダッフィーショーを観ることができるので、いつも並んでいるイメージでしたが・・・


120716-4


ここもガラガラ!


一番前を陣取ります。

120716-5


シェリーメイちゃんとの撮影も30分弱待ち。

120716-6


その後も乗り物キャラクターグリーティングを満喫

120716-1


娘がダンナに「タワーオブテラー」に拉致されてからも、
息子と二人で遊んで待っていられるほどの時間で帰還してきました(怖かったらしくご機嫌ナナメでした~)


欲しいものを買うということ、
ショーを観ながらゆっくりごはんを食べるということ、
キャラクターに会えればいいね、


というゆる~いコンセプトで行ったので、
産前悪あがきにはぴったりのコースでした。


ただ、ディズニーシーって意外と坂があるのですね。
健康な時には気が付かなかった、緩い坂道にも息を切らしていました(*_*)




この後、ディズニーマニアの従姉から、前泊パターンの新たなる楽しみ方を教わりました。
このミッションはいつ実行できるのだろうか?
早くも楽しみにしております☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も割りと行動派だと思いますが…
大きいお腹抱えて、子供2人抱えて、ディズニーまで車かっ飛ばすってすごいわ!
しかも、首都高、渋滞の時間じゃない?

ミッキーにはディズニーランドじゃないところでゆっくり会えるんだね。メモメモ。

No title

いい!いいわ~、産前悪あがき!!
私は「妊娠8ヶ月目で旅行に行きたい病」になっていましたよ(笑
添い寝二人までと、来年度は小学生アリということから
アンバサダーを予約したなんて素晴らしすぎる選択だと思います。
なんだか、まむかなさんと感覚が似ているようで嬉しいですwww
シェフミでは3人分の取り分け、かなり大変だったと思いますが
子連れでもゆっくりとミッキーたちに逢えるのはいいですよね♪

我が家も、秋頃にまたディズニーへ旅行の予定です。
小学生になる前の最後の悪あがきってやつです。

お互い、悪あがきでも楽しみましょうね★★★

Re:あさちょんさま

首都高は方向がいいのか、いつも行きは空いていて、帰りは渋滞…のパターンが多いです☆
後は得意の「いい子にしないと連れていかない」脅しで(笑)行くのはスムーズに行けました♪
その後はクタクタでしたが。

ディズニーで、混んでいてミッキーに近づきそびれると寂しいので、最近はカタいところで会っておいて、
パーク内ではショーやアトラクションに専念できるようにしています。
子供がもう少し大きくなれば、また違う楽しみ方になるのかな〜と思います。
いつ行っても楽しいですね!

Re: mkさま

ホント!私も感覚が似ている感じがします!
いつもmkさんの旅行記、楽しんで読んでいますもん♪

小学生が増えると、お出かけのタイミングも、予算も今までのように行かなくなりますよね。
産前悪あがきの後も、就学前悪あがきに走りそう…
(なんだかんだ理由をつけて、いつも欲望のままですがf^_^;))

秋のディズニーも楽しみですね♪
次男くん早速デビューなんですね。小さい頃からディズニーに触れ合えるなんて幸せですね。
今年の秋は出歩けそうもないので、mkさんの旅行記で妄想旅行を楽しむことにします♪

No title

よく1人で行ってきたねえ。
私も3人連れてのお出かけには慣れてるけど、ディズニーまでは勇気ないな〜。
旦那が1人電車で来る勇気もないと思うけど(笑)

ここね、前に言ってたホテルは。
どこかな?と思いつつこの前は適当な所に泊まっちゃった。
今度はここにしてみるよ。

シー小さい子には怖いものが多くなかった?楽しむと言うよりはなだめながら乗ってた気が…。
でも、空いてるから待ち時間のイライラは無くていいよね〜。

Re: haruさま

一日一人で見るのはキツイですけど(そもそも乗り物が乗れないか)、行くぐらいなら!って出発しちゃいました。私もダンナが一人電車で来たのはビックリ!そこまでディズニー行きたかったの?みたいな…

身長制限でまだまだ乗れないものが多いので、そんなに乗り物が怖いと感じることもないようでしたが、
同じものを何度も乗りたがるので、こちらがウンザリ。
何度も乗れたのも、待ち時間がどれもほとんどなかったからではなんですけどね。
そう考えるとシーとランドって棲み分け?ができているというか、やっぱり両方魅力的ですね☆

プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR