スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オキシクリーン活躍☆

161228-1


今年の大掃除はオキシ漬けが活躍です。



私はコストコで購入しました。


なかなかアワアワしなくて苦戦していましたが、どうやらお湯の温度がポイントのようです。
60度が適温らしいですが・・・
ざっくり言うと、
0.8リットルの熱湯を入れたあと、この水かさになるまで、40度のお湯を入れました。
オキシクリーンはスプーン7杯(こんなに入れなくてよかったはず・・・)

あぁ、なんてアバウトな表現。汗



大活躍の電気ケトル


シンクの中には、レンジフードの板、シロッコファン、フィルターをつけてあります。
これらが一気に綺麗になる☆
ついでにシンクもピカピカ。水栓も綺麗に。


一番驚いたのは、レンジフードの板!

161228-3

キッチン○ジックリンでも、スチームモップでも取れなかった、油のシミのようなものが取れました☆

161228-4

ピカピカ☆


こんな感じで、風呂も浴槽に椅子やら、風呂フタを放り込んでオキシ漬け。


今年大活躍したアイテムでした。








さて、明日より怒涛の家族サービスが始まるため、これで年内の更新は最後になると思います。


年々更新回数が減るにも関わらず、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

特に今年はインスタとのすみ分けを模索していました。


今は、インスタはブログで詳細を書くための覚書、という位置付けで落ち着いています。
やはり、スマホからの更新は手軽ですもんね。


ブログをやめることも考えましたが、
ブログを書くために、落ち着いて考えることができる時間。
バタバタしている生活の中で、自分を見直す、貴重な時間であることは否めません。
この時間は大切にしたいな、という結論に達しました。

更新頻度は低いですが、ゆっくりお付き合い頂ければなによりです。


インスタアカウントは「mamukana」です。こちらも宜しくお願いします☆


今年は、本当に忙しい年でした。
走り抜けた一年。


ここ5年ぐらいは、毎年「壁」がやってくるのですが、
今年も年始にやってきたのですが、
色々な壁を乗り越えてきたら、何だか乗り越えていけるような気がしてきました。

強くなったのか、諦めよくなったのか。笑

まぁ、何とか無事に一年終わりそうで、ホッとしています。


皆さまもよいお年をお迎え下さい。



☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。