FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリップトラップの高さ調整

慌ただしい6月が終わろうとしています。

今月は、小学校・保育園の行事がたくさんあり、カレンダーとにらめっこしながらの生活でした。

衣替えも終わっていないまま梅雨真っ只中です・・・(*_*;


さて、5月の連休中のことですが、3台のトリップトラップの高さ調整をしました。

160629-1


レッド・・・長女(小4、130㎝) 座面:上から4段目、足板:下から1段目
ダークブルー・・・長男(年長、110㎝) 座面:上から4段目、足板:下から3段目
ストームグレー・・・次男(年少、100㎝) 座面:上から3段目、足板:下から5段目

あれ?足の短い人がいる?!笑

1台増やす度に、本当に増やしていいものだろうか、色はどうしようかと悩みましたが、
ダイニングで勉強する娘は、まだまだトリップトラップチェアの方が、良い姿勢を保てそうです。

始めは、子供椅子な故、ポップカラーが欲しいなと思いましたが、
今では、落ち着いた雰囲気になる、この3色を気に入っています。


160629-2

大皿の取り合いが可能なように、配置はこんな感じ。笑
食後に、水拭きできちゃうところも、気に入っています。


そんな訳で、永くお付き合いできそうな子供椅子。
買ってよかった!の1品です。



過去の記事↓
トリップトラップ2台目
トリップトラップ3台目

☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。