FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機周り ホワイト化計画

昨年末、念願だった「洗濯機周りのホワイト化計画」を達成することができました。


151225-1


洗濯機周りをすっきりさせたいと思ったのは、だいぶ前です。
とり急ぎ、できることまでした状態

151225-4


洗剤ボトルのラベルを取っただけですが、それだけでもだいぶスッキリしたので、
恐らく1年ほどは、このままの状態でした。


真っ白なボトルの洗剤を見つけて、詰め替えて、ラベルを貼って・・・と妄想するも、
忙しさにかまけて、なかなか手つかず(-_-メ)


思い切って、ボトルとラベルを購入することにしました。






気にはなっていたのですが、なかなかポチできなかったんです。

白いボトルの洗剤を買ってくれば、それで済むこと。
それを、空のボトルを買うって・・・

ラベルだって作れば、できることをここまでお金かける?


でも、大成功でした☆


before
151225-5


after
151225-2



やっぱり真っ白だと、スッキリ度が違う!
グリーンもIKEAのポットにシュガーパインを入れてみました。


見ての通り、手持ちハンドル部分がついていて、
購入前に画像で見た時には、大きいのではないか?
白くても、返って主張してしまうのではないか?と心配していました。


でも実際のボトルの大きさは以前使用していた洗剤ボトルの高さも幅もと変わらず。
円形に近づいたため、厚みは出たものの、窓枠にきれいにおさまります。


その部分が主張していまい、スッキリしないのではないかと思っていた、ハンドル部。
これがあると簡単に取り上げることもできるし、
何よりこの大きさで、ハンドル部があるのが、かわいらしい♪


そして、驚いたのが、詰め替え時の注ぎ口が大きいため、
詰め替えの緊張感が半減しました☆(これが一番の収穫かも?!)


151225-3


洗剤ボトルとして売っているだけあって、正に痒いところに手が届くスペックでした。


当初のホワイト化計画より、予算はかかってしまいましたが、
時間がなくてできない・・・とイライラするより、

サッとやりたいことができて、
しかも持ち手、注ぎ口といった細部で、日々のストレスも解消。


お値段以上の気持ちよさをゲットした気分になりました。


今年も忙しいことは、覚悟しています。
投資してでも、時短・日々の家事ストレスの軽減になるなら、それも価値があるな、と。
そして、忙しさのせいで何もやらないより、何かできることを探さねば!


と昨年の写真を見ながら(←汗)感じた出来事でした。


☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。