FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンマット変更となんだかんだでニトリのタオル



コストコで購入した、お値段の割に素敵なマット。


141222-1

ハーブの絵がマットらしくないところと、弾力性がお気に入りでした。


記事はコチラ→キッチンマットはコストコ


弾力性という機能は抜群なのですが、
ビニル製のため、水が撥ねても吸収しません。
結局水を拭かなければならないのがプチストレスでした。


そして、お恥ずかしい話なのですが、
我が家の夏の裸足生活は大変リスクが多く、

水が垂れてた、麦茶がこぼれてた、よ○れが落ちてた(笑)
ご飯粒が落ちていて、うっかり踏んでしまうことも。


そもそも床の汚れが、床掃除に追いつきません!
よって、足が汚れる(-_-;)


そんな足裏を、キッチンに立ったついでに、マットで拭けたら
なんと便利なんだろう!っていうことに気付いてしまい・・・



そうなるとやっぱりマットは水も汚れも吸収して、洗濯できるものがラクなんだと気付きました。


今までは、シンプル、ナチュラル系を意識してきましたが、
思い切って、モノトーン&大柄&幾何学模様で、クール系にイメチェンしました。


ビフォー
141222-2



アフター
151125-1


ひきしまった感じ☆

タオルも、色々使ってみましたが、結局ニトリに戻りました。
値段の割に、洗濯してもフカフカした状態が保てるし、色がかっこいい!



キッチンマットは、こちらを購入しました。




コストコマットほどの弾力感はないですが、フカフカしていて、気持ちいいです。

思ったより厚みがあったので、洗濯で乾くの?と心配になりましたが、
乾きはよかったです。


敢えていうなら、少し毛玉ができやすいです。


それにしても、ちょっと楽しくなってきたモノトーンコーディネート♪
ズボラ性格がきっかけのインテリア変更でしたが、新たなコーディネートとの出会いとなりました。
ズボラ万歳(笑)



☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。