スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫の上事情

ふとした時に、収納に収まらなくなる物たち・・・

床に置くのもイヤ、
他の部屋に持っていったら、キッチンへ戻ってくるのはいつの日か。笑


150421-1


そんなものを、ついつい冷蔵庫の上に置いてしまいます(^_^;)


150421-2


置いてあるのは、冬場はカウンター上で活躍していた、
リンゴバスケットのみかん入れ(←何とも紛らわしい。笑)



5年前に雑貨屋で購入した時は、もっと高かったような・・・


それと、布付きバスケット。
このバスケットの中には、コープで購入する日持ちがするクロワッサン、
楽天でうっかり大量に買ってしまって、収納しきれないものなどの一時置きとなっています。


この「一時置き」というのが冷蔵庫上ならでは☆

冷蔵庫の上
=あまり物をおかない方がいいのではないか(放熱に影響ない?)
=埃がたまりやすい・・・


というイメージがあるので、かごを頻繁にのぞきます。

その結果、かごの中身の存在を忘れにくいし、
埃も気になる。


そんな訳で、一時置きには、ズボラな私を追い立ててくれる絶好の場所♪


今回はその横に、りんごバスケットを置いて、
花束からドライフラワーにした葉とカスミソウを置いてみました。


150421-3


思わぬところにグリーンが入って、新鮮☆


思わず記事にしたくなってしまったのでした(#^.^#)


動線上、冷蔵庫は常に見かける位置なので、
上部のバスケットだけではなく、
やはり扉も活用したくなります。


見た目は残念ですが、必要最低限のお便りは、冷蔵庫に貼っています。


150421-4


2軍のお便りたちは、リビング・ダイニングからの死角の壁へ。
参考→スケジュールの管理方法


最近バタバタしていて、この周辺の片付けができてないので、しなければ・・・汗



☆ランキング参加中です↓☆参加カテゴリー変更しました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。