FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白×茶の電気ポット

110127

キッチン周りの「白化」計画で、まとまっていたコーナー部分。
ティファールのポットも冷めてしまう・・・なんていいながら、それほど大きなストレスもなく使用できていました。


でも、だんだん「白」も樹脂の劣化やキッチンの油汚れが飛び、あまりきれいな白ではなくなってきていました。


そこで、まだ使えるティファールは、ダンナの単身赴任先に持っていってもらうことにし(笑)
新しい電気ポットを迎えることになりました。





クラシカルデザインのポット。
デザインと、ホーローの素材に惹かれました。


キッチン周りの「白化」も問題なし。

150227-2


茶色の部分が、アクセントになりながら、窓枠やキッチン扉、
そしてマイブームの木のまな板にもしっくり合います。

150227-1


0.8リットルなので、
朝入れる際には、私&娘の水筒、その時に飲む緑茶を入れると少しあまる感じ。


余ったお湯は、キッチン正面に置いてあるステルトンジャグへ。

150227-3


この電気ポットの蓋なんですが、
サイトでは「開けるのに固め」など書いてありましたが、
傾けても、落ちてこないので、むしろ有難い(#^.^#)


そして、お気に入りのポットで、お気に入りのポットへお湯を移し替える幸せな瞬間・・・


150227-5


朝の慌ただしい時間に、一瞬幸せになれます☆


150227-4


アイボリーとホワイトを間違えて買ってしまったステルトン。
今までは気にならなかったけど、こうやって並べると、やっぱりホワイトが欲しいな・・・(;^ω^)


数年前には、まったく見当たらなかったオシャレな電気ポット。
今、探してみると、結構あるものですね♪




☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。