FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習机 カリモク×MUJI

長女の部屋

140724-1

物は増えていくのですが、宿題はダイニング、就寝は主寝室で家族で(-.-)

使用するのは、週末の日記を書くときと、小僧’sから離れたい時だけの、ほんのちょっとの時間ですが、
自分の大事なものは自分の部屋に置きたいと夏頃から言うようになりました。
(和室では、小僧’sにいたずらされるので無理もありません・・・)


自分のものをきちんと管理してもらえれば、兄弟喧嘩も減るし、何より1階和室の荷物が減る☆

ということで、家具を増やすことに抵抗がありましたが、思い切って棚を追加することにしました。


机はカリモクのボナシェルタ
学習机決定までの道のり2


木の質感にこだわったので、同じカリモクシリーズにするか・・・(でも高いっ)
ホームセンターに売っているようなパイン材の棚にするか・・・(でも質感が)


結局
「圧迫感がなくて、机の質感にそこそこ合うもの」
「将来的に色々な使い方ができること」

という点から、やっぱりMUJIになりました。

困った時はMUJIサマサマです♪


スタッキングシェルフセット 3段×3段 オーク材
→詳細は ☆コチラ


机のオーク材と合わせました。

圧迫感のないギリギリのサイズを選んで部屋に収めました。

141125-1


正直、始めは圧迫感が気になりました。
でも時間が経つと、だんだん慣れてきて抵抗もなく。(そもそも私の部屋じゃないしね。笑)


仕切りの大きさがちょうどよく、カラーボックス用の箱やら、MUJIのファイルボックスやらが収まるので、
細かいものは、箱の中に入れるため、ごちゃごちゃした感じが出ません。

オプションの引き出しも追加してみました。

141125-2


IIKEAのポールハンガーは窓際へ。
ついでに、ベッドにIKEAのブランケットをアクセントに追加。

141125-4


入り口から見た様子。

141125-3


賑やかにはなりましたが、
細かいものを箱収納できそうなので、これより散らかることはない・・・と見ています。


引越しは、娘に任せることにします。
子供の発想も面白いし、部屋作りをする楽しさも味わってもらいたいので、
ここはじっと見守ることにします♪



☆子供部屋の経過は「子供部屋」カテゴリーにまとめました。ご参考までに。


☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。