FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リネンのソファカバー

我が家のリビングのソファ。

140827syu1



カリモク製です。

ゆったりとした座り心地はもちろん、
フレームが合皮のメッシュで、リゾートホテルのような雰囲気。
クッション部分はファブリックというコンビネーションも気に入って、購入を決断しました。


ソファあるあるですが、
明るい布製カバーは汚れます(T_T)

そのため、カバーを外せるタイプにしてみましたが、
ドライクリーニングのため、金額的にも時間的にもなかなか出せず。


こんなものを使っていた時期もありました。
ソファの汚れ防止対策


でも、学校、保育園、外で遊んで、汗&埃まみれのキッズ3人と、
親&ジジババの目を掻い潜って続ける、3番目の食べ歩きで、
日に日に汚れて行くばかり。


長男のトイレトレの際には、カバー的なものを敷いていたこともありましたが、
インテリアに馴染まず、あっという間に終了。


そんな中、ピーンときたカバーにめぐり会えました☆

SCOOPさんのリネンカバー。

色がソファのファブリック部と似た感じ。

アクセント色(ボーダー)がリビングルールの水色!
リビングの色使い

そしてジャブジャブ洗えるリネン。


こんな感じになりました。

140827syu2


基本は変わらず、大好きな配色、素材のまま。
むしろ、リネン素材はさっぱりしていて、肌触りがよく、子供たちにも大好評でした。


クッションがカバーリングタイプのため、カバーもフレームとクッションの間に挟むことができるのも
思わぬ喜びでした。




おかげさまで、帰省中にクリーニングも終わり、スッキリ。


でもこのカバーが気に入ったので、しばらくはリネンカバーにお世話になる予定です。

たとえ汚れ防止カバーでも、お気に入りに囲まれるだけで、幸せな気分になれるのですね・・・
カバーにしては、ちょっと考えてしまったお値段でしたが、思い切って買ってよかったと思えた商品でした。




残念ながら今季販売終了・・・
冬モードのカバーに期待!




☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。