スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーシー記録 2014.5


連休後も行事や仕事でバタバタし、すっかり更新が遅れてしまいました。

気付けば2週間も前、長女の平日休みを利用して今年もTDL(今年はシー)へ行ってきました。


最近のディズニーリゾートは混んでいるイメージですが、
平日&シーということで、淡い期待を抱いての出発♪


高速の集中工事渋滞にあい、何とか30分前に到着。
開園と同時にダンナにはFPへとダッシュしてもらい、私たちは広場にいるキャラクターとご挨拶。

140528-1

ミッキーとミニーのプチショー?!を見て、
運よく退場ルートに立っていた子供たちは、早速ここでご挨拶(*^^)v

その後はウロウロしながら、ダンナと合流。
テンション↑↑&わがまま盛りの長女&長男。
オブジェ一つ見て大騒ぎのため、なかなか進まず・・・

FPは「トイストーリーマニア」
この時点で、16時~のチケット!!
やっぱり混んでるな、と実感。


アクアトピアに5人で乗った後は次なる目標へ。

ホライズン・ベイ・レストラン

ディズニーに行くからににはキャラクターとも交流したい。
でも子供3人いるとなかなか満足した交流ができない(>_<)

ということで、毎回お金を払ってでも(笑)交流できる、キャラクターショーを取り入れています。

ここはごはんを食べながら、各テーブルにミッキー、ミニーたちがやってきてくれます。
朝ごはんをかる~くしておいて、オープンの10時半に入れるように、20分前から並びました。

140528-2

ランチにしては、なかなかのお値段ですが、クォリティー高い!
ミッキーの形をしたムースなどがまたテンションアップ☆

140528-3

ま、そんな訳でここで楽しく交流&写真撮影です。

次男、怖がるかなと思いきや、一番ノリノリ。


その後は子供たちに言われるがまま・・・(-.-)
言うことを聞いてくれた頃より、随分動きにくくなりました。トホホ。

1歳児も乗れる乗り物は2対3に分かれて乗車。

スタンバイでも比較的短時間待ちで済んだ、セント・オブ・ジ・アース
身長制限のあったフライングフィッシュコースターはこちらの制度を活用させていただいて。

140528-5

各アトラクションの入り口のスタッフさんに、声をかけるともらえる券です。
始めにダンナと長女が並んで乗車。
その間、暴れる小僧'sは外で自由に放牧。
乗車後にこの券をもって、私と長男が入口に行くと、FP並の優先で乗せてもらえるというシステム。
年齢差のある家族には、大変ありがたいシステムです。

ま、そんなこんなで、トイストーリーマニアにも無事乗ることができて、

140528-4

あっという間に夜!

3歳児、よく開園から21時まで歩きまわりました。

大好きなダッフィーショーが見れるケープコッドクックオフには今回は行けず(T_T)
色々なショーが見たかったけど、それも見ることができず、
早く大人のディズニーを楽しみたいな~と思うところも若干アリ・・・

でもスペシャルイベントのショーも奇跡的に見ることができたり、夜のショーも歩きながら見ることができ、
食べ歩きたいものも制覇できたので、よかったことにします。


ところで、毎回マップと一緒にもらう期間限定インフォメーションは、気になるところ。

インフォを頼りに、通常のお土産と別に限定品で買ってきたもの

140528-6

シーといえばダッフィ。
やっぱりダッフィグッズには、私も萌えてしまいます☆

最後はマンマビスコッティーズベーカリーで、持ち帰り用のパンも買って、
翌朝も自宅でディズニー気分♪


・・・そして気付いた方。

そうです。

ポップコーン・・・


今回はちゃんとケースを持って行きました!2つも!


ところが、今回のケースを見た娘、やっぱり欲しくなり、
またその言い分が

「これならバッグに使えるじゃん!」

そうね、そうね。


ということで、また購入(-_-;)

140528-7

確かにバッグになります。
中のケースにもダッフィーが刻まれていて、これまた憎いっ!

親子そろってディズニーの陰謀にはまってしまいました。笑


☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。