スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パントリー収納プチ変更

我が家のお弁当頻度は月2、3度という感じです。


保育園、小学校はほとんど給食、月2、3度は家で食べるお弁当です・・・(ー_ー)!!


土曜日も仕事のため、子供たちの面倒は同居の義母にお願いするのですが、
マイペースな義母のお昼の時間に子供たちは待ちきれず(>_<)

まずはお弁当を食べて、その後にできたばぁばのごはんを食べればよい!
という策を娘なりに考えたようです(笑)



これが、夏休みになったら、毎日・・・(+o+)

学童でもないのに、家のためのお弁当です。
ま、家に居たらどっちにしても作らないといけないもんね。



本題です。

今年の目標の一つ、「食品庫の整理」(→「今年の目標とパントリーの改造」)が一向に進みません。


でもこの連日のお弁当作りのおかげで、少~しだけ改善されました。


以前の画像

130109-4130109-5


幅約34センチ、奥行き約45センチ。
奥行きが深すぎて上手く使えず、すっきり見せるためにも「かご(箱)」収納にしたいのですが、
これにぴったりあう収納ケースがなかなか見つからず(T_T)

試行錯誤の収納ケースの種類もマチマチ。


そんな中でめぐりあえたのが、カインズの「スタックコンテナ」
ジャストサイズなんです☆


でも・・・

オールホワイトで揃えたかったのに、半透明。
かごの間から、カラフルなものが見えすぎ。
100点は、ちょっと付けられない状態。


にも関わらず、左の棚にも増やしてしまいました。

130918-1



左のコンテナを引っ張ると

130918-4


まだ奥にもある~♪

右のスタックコンテナがMサイズ (幅337×奥行443×高さ154mm)
に対して、

左のスタックコンテナはSサイズ(幅217×奥行330×高さ154mm)
なので、奥行きが半分なのです。


そして、取り出したコンテナは


130918-5


こんな風にキッチンに置いても邪魔にもなりません。


そう、お弁当グッズ入れには、この大きさがちょうどよかったのでした。


130918-3


ヘビロテの弁当箱、グッズはこちらに収納してあります。
(シナモンロールのケースはピック入れです)
あまり使用しないグッズは奥のコンテナに収納してあります。


ちなみに既にあったMサイズのコンテナには


130918-2


おやつを(^_^;)

基本お菓子は買いません。
ご近所&お友達から頂くおやつでまかなえてしまいます。

これは子供が管理。
食べてしまったら、もう終わり。(←誰かに頂くまで。笑)
自分で考えて食べてもらっています。

そんな訳で、ぐちゃぐちゃなんです。
だからこそ、見えないケースにしたいんだけどな~


という訳で、進んだような、進んでないような収納改造の途中経過でした。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。