スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習机決定までの道のり【おまけ】

娘の就学に備え、学習机を購入するまでの道のり。第3弾。


(購入を決定するまではコチラ→第1弾第2弾



今回はおまけです。

デスクチェアは机のおまけだと思っていましたが、
今回の机購入で、意外に細部にこだわりがあることを実感したので、おまけレポートです。


さて、購入したもの↓




同じくカリモクのデスクチェアです。

ショールームでは、決めた机とは別の場所に展示されていましたが、

かわいいもの好きの娘に、シンプルな机に決めさせるために、移動してもらった椅子です(笑)


130119-2


でも、マッチしてますよね?

そうなんです。

机と同じオーク材。


ピンクの座面や、ハートの持ち手(←そう!飾りじゃないのです。椅子を引くための持ち手なんです!)
は完全に娘好みですが、

オーク材を使っているので、あまり子供子供しないというか、安っぽくありません。

ランドセルが椅子の下にちゃんと置けます。

ハートの持ち手もニクイッ!

そして、一番の感動は・・・


脚の下のキャスターです☆


座るとキャスターが沈み、椅子の脚の中に入ります。

ということは、座っている時はグラグラしない。

机の下を掃除するときだけサーッと引き出せる!


これが一番の魅力でした。
(掃除するのは私ですから・・・(-.-))


もちろん成長に合わせての調節もできます。

私が職場でしている、横着して座ったまま動こうとする・・・これはできませんけど(笑)




この椅子に助けられて、学習机をすんなり決めることができました(笑)感謝!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。