FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会のおもてなし

0825-1



バタバタした夏をせっせと振り返ります。



8月上旬に県下最大の花火大会が行われました。
会場近くに住む後輩クン宅に家族でお邪魔しました。


花火会場からは少し歩くそうですが、会場より高い位置にあるので、
大きな花火全体を楽しむことができます。


そこから見下ろす夜景も重なって素敵☆
花火を待つ夕焼けも素敵☆


yuhi
(一昨年の画像です)


ビールを飲みながら「花火を待つ」ことがこんなに素敵だなんて知りませんでした。



そして、ここのお母様がとてもおもてなし上手なんです!!


take
(これも一昨年の写真です)



総勢40人近くが、民家の庭で集まって、こんなおもてなしを受けるんです♪
竹ってところも素敵だし、アイディア満載のお料理でウットリ・・・

こんなロケーション&おもてなしで手伝うことも忘れ、ガッツリ招かれました。



昨年は出産で行けませんでしたが、
そんな訳で、会場に行かなくてもとっても楽しい花火大会を今年も心待ちにしていました♪



当日は大雨。残念ながら夕焼けはお預け。
ところが花火が始まると雨は止みました。



ダブルな残念で、今年はおもてなし上手のお母様が大切な御用があるということで、「竹」は見ることができませんでした。
でも、後輩クンたちの男の料理も楽しかったです。こんなノリ、滅多に味わえませんから。笑。(ビール片手に女子力ゼロの私です)


0825-2



娘や先輩のお子様たちもみんな大きくなって、子供同士で花火を楽しんでくれるようになりました。


息子も、この前日にあった地区のお祭りの花火は近すぎて、音でビビッていましたが、
ちょっと遠くからみた花火は楽しく見ることができました。


それにしても「竹」のおもてなし、私も一度やってみたいわ~☆




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。