FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑化記念樹

久しぶりの更新です。

仕事・家庭の諸々のことをしているうちに、あっという間に1ヶ月経ってしまい、驚いています。



ようやく暖かくなってきました。
というより、もはや暑くなってきました。


街路樹は、私の好きな「ハナミズキ」の花でいっぱいになっています。




0428-1



昨夏に植えた、我が家の「ハナミズキ」にも初めての花が咲きました。



私の住む町では、「緑化促進事業」というのをやっていて、
結婚・新築・出産の際には、記念樹をもらうことができます。


我が家のように、苗木をもらって、実家に植えることもできますし、
植える土地のない人は「街路樹」として寄付に回るそうです。


このハナミズキは、息子誕生の植樹です。


0428-2


あまり位置を計算したわけではありませんが、
偶然にも、こいのぼりとマッチング。

季節感倍増!これからの楽しみとなりそうです。



0428-3



娘の誕生の際は、娘の名前にちなんで「いろはもみじ」をいただきました。

あまり手入れしてないんだけど・・・(汗)
それでもこの季節は立派に緑の葉をつけてくれています。



0428


新築の際は「月桂樹」をいただきました。

こんな花をつけるのね。知りませんでした。



ボーボー庭でも、緑の探検が楽しい日々です。

少しずつ、庭もやらなきゃね(交渉しながら。笑)






・・・まねき猫グリーンその後とか。


0428-4




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。