スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手拭いで鍋敷き

バーミックス登場で行き場を失ったものがありました。
(→L型キッチンのコーナースペース


かまわぬ2


湯冷まし用の野田琺瑯のポットです。


ミルクや離乳食など、何かと便利な湯冷まし。
もちろん義母に、息子をお願いする時も欠かせないアイテムです。


まさしく「見せる」収納必須のアイテムの行き場所がなくなってしましました。


しかも茶色・・・


弟から洗い桶と一緒にもらった、引越し祝い。


色を白と茶色と、悩んだのですが、キッチンの色に合わせて茶色を選びました。


でもこれが茶色なばっかりに、キッチンのコーナースペースのモノたちと仲良くならないんですよね・・・



うーん、「茶色」の場所・・・


うーん・・・・



あった☆☆


目の前のカウンターです。


ここなら使いやすいし、茶色で一体感も。



0127


もちろん、カウンターは木なので、このポットの下に敷くものが欲しくなり、
友人から誕生祝いに頂いた、手拭いを出してみました。


かまわぬ4



かわいいにわとりさん♪
さらしの白はアクセントに。
鶏の茶色や赤色は、ポットやカウンターと同系色でマッチしています。


手拭いがこんなに役に立つなんて!思わずニヤリ。



この手拭い、「かまわぬ」というお店のものです。




かまわぬ3

手拭いと一緒に手拭いのあれこれが書いてある紙がついていました。


一部抜粋↓

「手拭いの洗濯方法・・・洗剤・お湯は使わない。」


初めて知りました。

他にも「平成 今様 手拭い使い番付」などもついていて、楽しませてもらいました。


コースターは関脇。
ポットカバーは前頭。

ポット敷きは載っていませんね(笑)


HPにも載っているので、ぜひご参照ください♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。