FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行記2014 その4

沖縄旅行記続き


【4日目 最終日】

ホテルをチェックアウトした後に、琉球村へ。
ここで手びねりシーサーを作製。


140827-1

4歳の長男には難しいかな?とおもっていましたが、よく頑張りました。
次男は、余った土で粘土遊び。


140827-2

家族みんなで楽しめました~☆


その後は読谷漁港「いゆの店」で海人丼と天ぷらのランチ

140827-3


1000円とは思えないボリューム感!

外で食べたので、暑くなければ、もっとよかったが。


空港に戻る前に、観覧車に乗るために、アメリカンビレッジへ。
やっぱり子供はこういう遊園地系のものには目がありません。


140827-4


でも旅行の最後に、沖縄の風景を高いところから眺めることができたのは、
貴重な時間でした。
しめにピッタリだったかな。


1カ月後、シーサーが我が家にやってきました。

140827-5


あの時は楽しかったね、とまた思い出話に花が咲きました。



何度もおつきあい頂きましてありがとうございました。

最後にホテルの感想で、もう一記事書かせて下さいね(#^.^#)


☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


スポンサーサイト

沖縄旅行記2014 その3


沖縄旅行記 3日目


プールで楽しんでしまっていて、3日目でようやく海。
上の二人はカヌーに挑戦。
チビは砂遊びに夢中。


140826-1



まだまだマリンスポーツを楽しめる時期まで時間がかかりそうですが、
カヌーをしている姿を、砂遊びしながら見ることができたりしたので、お留守番組も楽しかったです。


ゆっくり目のお昼は「なかむら屋」のアーサそば。
麺にアーサが練りこまれていて、スープとの相性のよいこと!

山原そば並のヒットでした。

140826-2


その後は、琉球ガラスのグラスを見たかったので、寄ってみた「恩納ガラス工房」
でしたが、
ガラスの迷路というのがあり、それに入ってみることに。

子供たちは、やっぱりこういうものが好きなようです。
サンダルのプレゼントがあったので、もっと早い日に来れば、活用できたかも。

帰り道には、またまた懲りずにアイスマウンテン(笑)
ホてルでは、これまた懲りずにプール(笑)


140826-3


ただ、プールからのサンセットは素敵すぎました。
プカプカ浮かびながら、眺めた景色・・・こんな時間はめったにないだろうな~


夕飯は「栄」で飲みながら沖縄料理。
オシャレな空間です。
他にも子連れはいましたが、正直初日の「ちぬまん」の方が子供は楽しかったかな。(値段もね)

大人はとてもいいと思います。
ヒメフエダイのバター焼きがおいしかったです。


最終日に続く。



☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

沖縄旅行記2014 その2

沖縄旅行記その1 の続きです。

【二日目】

朝から美ら海水族館へ。

140825-1


娘は5回目の美ら海。
大きくなるにつれて、同じものを見ていても反応が違うところに、成長の面白さを感じますが、
今回は、ここはササッと流して、目的は・・・


140825-2

イルカショー☆
途中、最前列まで行き、水の洗礼を受けて、号泣した長男(-_-;)
これもいい思い出となったでしょう。

ショーの後は、いるかの餌付けコーナーへ。
こちらも時間があれば、実際に餌付けができるので、次回は体験してみたいところ。
イルカの生態がよくわかり、親の方が楽しいコーナーでした。


その後はカフェ「HONOHONO」でタコライスを食べて、備瀬のフクギ並木へ。

140825-3

備瀬のフクギ並木は、海と林が調和された、マイナスイオンたっぷりで雰囲気がよく、大人もおすすめのところ。
ここに、念願の水牛車に乗って、子供たちも大喜び。


140824-4


この後は、懲りずに「おんなの駅」で琉冰のアイスマウンテンを食べた後に、ホテルでプール。


夕飯は「JAM」でアグー豚&牛ステーキ。
炎のパフォーマンスに子供もビックリ!


140825-5



三日目へ続く。


☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ








沖縄旅行記2014 その1

今年5回目の家族沖縄旅行
(これを励みに、日々仕事しています(*^^)v)

8月末に行ってきました。

今さらですが、
今年は、ブロガーさんの情報も参考にさせて頂いたのと、備忘録を兼ねて、
記事にさせて頂きますね☆


【1日目】

昼前に空港に到着。
早速お昼は、沖縄そば「淡すい」へ

140824-1

沖縄そば店のいいところ。
子連れに優しい☆
だいたい、小さい椅子なども置いてあります。

このお店も子供に優しく、味もさっぱりした感じ。
「山原そば」が大好きな私としては、もうちょっとパンチがあってもよかったかな・・・
でも、子供にはよかったらしく、3人そろって恐ろしいほどの食欲を見せてくれました。


さて、その後はリゾートエリアへ向かって高速へ。
前回からはまっている、道の駅「おんなの駅」へ。


ここでは、色々な沖縄名物をちょこちょこと食べることができ、とても楽しいのです。
一番の目当ては「琉冰(りゅうぴん)」のアイスマウンテン

140824-2

トロピカルフルールもりだくさん!
下の氷はなめらかで、フルーツとの相性も抜群!
今年も食べることができました(その後3日続けて・・・笑)

それと、沖縄ならではの、アーサの天ぷら、
そして、ムール貝ウニ添え!これも美味。

この二つは持ち帰りも用意してもらって、ホテルのバルコニーでビールを飲みながら頂きました。

さて、ホテルに到着です。
「モントレ沖縄」
昨年オープンしたばかりのホテル。
(ホテルの詳細は後日記事にします)

ここのプールを楽しみにしていました。

早速プールに入ります。

沖縄でこれだけ充実しているプールは珍しいと思います。


140824-3


波のプール、滑り台(小さめ)、
そしてプールのトランポリン!
これに上の二人がハマりました。
そんな訳で、2歳から8歳まで、十分楽しむことができました(高学年だとちょっと物足りないかな?)


さて、夕飯は「ちぬまん」へ

140824-4

色々な沖縄料理が食べられるのと、
三線ライブが楽しい♪
子供も楽しむことができました。
「島ナポリタン」が子供も大人も喜んで食べました~。


さて、一日目はこれで終わり。


続く。

☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


ディズニーシー記録 2014.5


連休後も行事や仕事でバタバタし、すっかり更新が遅れてしまいました。

気付けば2週間も前、長女の平日休みを利用して今年もTDL(今年はシー)へ行ってきました。


最近のディズニーリゾートは混んでいるイメージですが、
平日&シーということで、淡い期待を抱いての出発♪


高速の集中工事渋滞にあい、何とか30分前に到着。
開園と同時にダンナにはFPへとダッシュしてもらい、私たちは広場にいるキャラクターとご挨拶。

140528-1

ミッキーとミニーのプチショー?!を見て、
運よく退場ルートに立っていた子供たちは、早速ここでご挨拶(*^^)v

その後はウロウロしながら、ダンナと合流。
テンション↑↑&わがまま盛りの長女&長男。
オブジェ一つ見て大騒ぎのため、なかなか進まず・・・

FPは「トイストーリーマニア」
この時点で、16時~のチケット!!
やっぱり混んでるな、と実感。


アクアトピアに5人で乗った後は次なる目標へ。

ホライズン・ベイ・レストラン

ディズニーに行くからににはキャラクターとも交流したい。
でも子供3人いるとなかなか満足した交流ができない(>_<)

ということで、毎回お金を払ってでも(笑)交流できる、キャラクターショーを取り入れています。

ここはごはんを食べながら、各テーブルにミッキー、ミニーたちがやってきてくれます。
朝ごはんをかる~くしておいて、オープンの10時半に入れるように、20分前から並びました。

140528-2

ランチにしては、なかなかのお値段ですが、クォリティー高い!
ミッキーの形をしたムースなどがまたテンションアップ☆

140528-3

ま、そんな訳でここで楽しく交流&写真撮影です。

次男、怖がるかなと思いきや、一番ノリノリ。


その後は子供たちに言われるがまま・・・(-.-)
言うことを聞いてくれた頃より、随分動きにくくなりました。トホホ。

1歳児も乗れる乗り物は2対3に分かれて乗車。

スタンバイでも比較的短時間待ちで済んだ、セント・オブ・ジ・アース
身長制限のあったフライングフィッシュコースターはこちらの制度を活用させていただいて。

140528-5

各アトラクションの入り口のスタッフさんに、声をかけるともらえる券です。
始めにダンナと長女が並んで乗車。
その間、暴れる小僧'sは外で自由に放牧。
乗車後にこの券をもって、私と長男が入口に行くと、FP並の優先で乗せてもらえるというシステム。
年齢差のある家族には、大変ありがたいシステムです。

ま、そんなこんなで、トイストーリーマニアにも無事乗ることができて、

140528-4

あっという間に夜!

3歳児、よく開園から21時まで歩きまわりました。

大好きなダッフィーショーが見れるケープコッドクックオフには今回は行けず(T_T)
色々なショーが見たかったけど、それも見ることができず、
早く大人のディズニーを楽しみたいな~と思うところも若干アリ・・・

でもスペシャルイベントのショーも奇跡的に見ることができたり、夜のショーも歩きながら見ることができ、
食べ歩きたいものも制覇できたので、よかったことにします。


ところで、毎回マップと一緒にもらう期間限定インフォメーションは、気になるところ。

インフォを頼りに、通常のお土産と別に限定品で買ってきたもの

140528-6

シーといえばダッフィ。
やっぱりダッフィグッズには、私も萌えてしまいます☆

最後はマンマビスコッティーズベーカリーで、持ち帰り用のパンも買って、
翌朝も自宅でディズニー気分♪


・・・そして気付いた方。

そうです。

ポップコーン・・・


今回はちゃんとケースを持って行きました!2つも!


ところが、今回のケースを見た娘、やっぱり欲しくなり、
またその言い分が

「これならバッグに使えるじゃん!」

そうね、そうね。


ということで、また購入(-_-;)

140528-7

確かにバッグになります。
中のケースにもダッフィーが刻まれていて、これまた憎いっ!

親子そろってディズニーの陰謀にはまってしまいました。笑


☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。