スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南に窓がない!

ベッドのヘッド部分にひびが入ったので、業者が交換しにきてくれることになりました。

・・・久しぶりにベッドを移動しての清掃です(汗)


そういえば、ベッドの下に掃除機やクイックルワイパーをもぐらせることがあっても、
妊婦や育児を理由に、奥のベッドまで移動して掃除することがありませんでした。


やっぱり定期的にベッド下も掃除しないといけませんね。
やっぱりルンバが欲しいな・・・



0525-1


さて、我が家の寝室です。
北西の入口からとった写真です(掃除したて。笑)
南東の奥に、シングルベッドを2台、ベビーベッドを並べています。


今度は北から、南に向かって↓

0525-2


今まで、南には窓がつくものだと思っていました。
でも我が家の寝室は、南に向いているのに、南に窓がありません。



ダンナのせいです。
屋根の形を優先させるために、南に窓がつかなくなりました。


そのかわりに、この小さいドア。
ここから1Fの屋根上を利用した、小屋裏収納があります。


始めは南に窓がないなんて、暗くないのかな・・・?と心配でしたが、
寝室って、夜使うものですもんね。
この際、部屋の明るさのことは、気にすることをやめて、
「外観、屋根!」とうるさいダンナの意見を通す形となりました。



ちなみに、立地にもよりますが、
我が家は、東隣の2階がまったく影響しないので、
朝日もサンサン♪
このまま布団干しも可能なほどです。



結果、「南=窓」のセオリーから外れても、意外と満足な結果を得ることができ、
建てる前までの心配は無用となりました。


自分たちの家作りの優先順位や、生活スタイルを把握しておくと、
固定観念から、外れても成功することがあるんだなって思った出来事でした☆



そして、おまけで作った、この小屋裏収納が、活躍することとなりました。
また後日。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。