FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリップトラップの高さ調整

慌ただしい6月が終わろうとしています。

今月は、小学校・保育園の行事がたくさんあり、カレンダーとにらめっこしながらの生活でした。

衣替えも終わっていないまま梅雨真っ只中です・・・(*_*;


さて、5月の連休中のことですが、3台のトリップトラップの高さ調整をしました。

160629-1


レッド・・・長女(小4、130㎝) 座面:上から4段目、足板:下から1段目
ダークブルー・・・長男(年長、110㎝) 座面:上から4段目、足板:下から3段目
ストームグレー・・・次男(年少、100㎝) 座面:上から3段目、足板:下から5段目

あれ?足の短い人がいる?!笑

1台増やす度に、本当に増やしていいものだろうか、色はどうしようかと悩みましたが、
ダイニングで勉強する娘は、まだまだトリップトラップチェアの方が、良い姿勢を保てそうです。

始めは、子供椅子な故、ポップカラーが欲しいなと思いましたが、
今では、落ち着いた雰囲気になる、この3色を気に入っています。


160629-2

大皿の取り合いが可能なように、配置はこんな感じ。笑
食後に、水拭きできちゃうところも、気に入っています。


そんな訳で、永くお付き合いできそうな子供椅子。
買ってよかった!の1品です。



過去の記事↓
トリップトラップ2台目
トリップトラップ3台目

☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ソファカバーはIKEA

夏の間はリネンのカバーにお世話になったソファ。

140827syu2

記事はコチラ→リネンのソファカバー


カバーリングタイプのソファの特長を活かし、冬もフリーのカバーをかけることにしました。


選んだのはコレ

150225-1

IKEAのマルチカバーです。


夏のリネンカバーの際に、小僧’にすぐに剥がされることを痛感したので、
今回は、120×180㎝のカバーを3枚使いをして、余裕をもった掛け方にしてみました。

150225-2

ブラウンをベースに・・・

150225-3

ターコイズブルーをアクセントにかけてみる。

ブラウンの安定感、深みのあるブルーで、暖かい雰囲気になりました☆

これだけ贅沢に使っても、1枚1500円なので、リネンカバーより安い!

色味も素敵だし、IKEAさまさまです。

150225-4

クッションも冬仕様に変える予定でしたが、思いの外マラガのクッションが合ってしまったので、
そのままにしております。

そろそろ冬も終わりですが、
まだまだブルーブームは終わりそうもないです♪


☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

たためない物は放り込む

布にくるまるのが好きな子供たち・・・


夏はガーゼ地、冬もブランケット。
(×3枚ね。汗)


そしていつも片付かず、放置されたままの状態(>_<)


たたむのも、かけるのもダメと気付いた時、放り込むことにしました。






これ、とても便利です☆
使用しない時は、たためるし、ドアノブにかけておくことも可能。

それなのに、質感とか、持ち手の皮の感じがとてもオシャレで、ランドリーバッグではもったいないぐらいです。


色も白、黒、茶、グレーなどがありますが、
トリップトラップですっかりグレーにはまった私は、グレーをチョイス。


141223-1


そろってる~☆


邪魔な時はこちらに移動。

141223-3


とにかく、馴染みます。


ついでに、冬になると増えるアウターもかけるのをやめて、放り込むことにしました。


141223-4


保育園でも、上着はクラスごとのカゴに、放り込みスタイル。

保育園の延長で、自分で片づけてくれるようになりました。


・・・
ちなみに、このランドリーバッグを知るきっかけになったブロガーさんや、
大好きなブロガーさんたちも、このバッグを活用中ですので、ご参考までに。
(mkさん、chakoさんありがとうございました)


IEbiyoriさん
おかえり、my little boyさん



☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

トリップトラップこの色にしました 3台目


次男の2歳になったのを機に、ハイローチェアで食事を卒業し、
いよいよトリップトラップデビューとなりました。


我が家には既に、長女(8歳)の赤、
長男(4歳)のダークブルーがあります。
(過去記事→トリップトラップこの色にしました!

まず、このまま3台目を増やすこと自体を検討・・・

長女がトリップトラップを卒業?ということも考えましたが、

ダイニングテーブルで宿題をしているので、
正しい姿勢を保つためにも、やはりトリップトラップが一番でした。

ということで、3台目購入は決定。





色はダークブルー購入時と同じように散々悩みました。


ダイニングにこれ以上、カラフルな色を入れる気分ではなかったのですが、
かと言って、ブラウンは馴染み過ぎ、ナチュラル・ホワイトは子供椅子としては、ちょっと面白くないかと。

沖縄旅行のホテルモントレで、すっかり大人なブラックに魅せられたことを思い出して、ブラックも気になりましたが・・・


ここで新色発見☆


141210-1


ストームグレーです。


これなら、落ち着いているけど、なんかかわいい?!


141210-2


グレーと言っても、白っぽいので、そんなに暗くなりません。
(そういえば、ダイニングチェアの張地を選ぶ時も、意外とグレーっぽい白だったことを思い出しました!)


141210-3


そして、ダークブルーがふか~い青だったように、
このグレーも落ち着いているので、ダークブルーと並べてもしっくりきます。

141210-4

思わず並べちゃった図。笑

141210-5


そして、今度はグレー色に目覚めてしまった訳でした~。
差し色グレーブーム!



☆ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

トリップトラップこの色にしました!

前回の「リビングの色使い」検証から時間が経ってしまいました。




さて、今更リビングの色使いを検証した理由は・・・


新しい家具の投入のためです。


今まで、息子の食事は、こちらにお世話になっていました。

120621-1


コンビのハイローチェアです。

離乳食前は、日中のベッド変わりに。
離乳食開始後は食事用チェアに。
(じぃじ&ばぁばに見てもらう時もこれに乗せてコロコロ・・・笑)

大活躍のハイローチェアですが、
秋からは3人目に使えるように、今のうちにリセットしておきたいところ。
いいタイミングで、息子も姉に張り合うようになってきたので、色違いのトリップトラップを購入することにしました。


トリップトラップの魅力の一つと言えば、ズバリ「色」ですよね!





どの色もかわいい~☆
この中から一つなんて選べませ~ん!


・・・それと同時に悩むのが


「こんなにリビングの色使いにビビッていたのに、冒険して浮いちゃわない?」


ということ。


ハイローチェアがたまたま水色だったので、私の中では何となくこれかな~

20120621
リコメン堂さん、お借りしました。


と思っていたのに、売り切れ!!


そして、トリップトラップのいいところなのか、残念なところなのか、
廃盤になってしまって、新たな色が出てくるのですよね・・・


こんなにビビッていたのに!悩んでいたのに!


数か月フリーズしました(笑)



それから、グリーン?ブラウン?いっそのことお揃いのレッド?


と悩んで買ったのがコレ



120621-3



新発売の「ダークブルー」です。


リビング色検証をした中で、やっぱり我が家は「茶!赤!青系!」


元々水色を狙っていた訳で、やっぱり青系がいいなとは思っていましたが、
トリップトラップのかわいいパステルのイメージから、「ダーク」という言葉が付く色には抵抗が。


でもこのダークは「紺色」ではなくて、「深い水色」というイメージです。


120621-2


パステルな色を持ってくるより、我が家にはこのくらい落ち着いた色の方が合いました!

レッドも割と深みがあるので、バランスよく感じます。



これは久しぶりのヒット商品☆☆


そして、「ダークブルー」に目覚め、
リビングの色使いの方向性もちょっぴり自信が付いた結果となりました♪






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
プロフィール

まむかな

Author:まむかな
義両親との二世帯生活。
「嫁」しながら家事・育児・仕事の4本立て暮らしを送っています。
バタバタしているけど、自分の「幸せなひととき」を見つけられる生活を模索中です。

参加しています
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Check
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。